ホーム » 2019 » 3月 » 07

日別アーカイブ: 2019年3月7日

やぎの「きんちゃん」「こんちゃん」とお別れ

 3月6日(水)1・2年生が生活科の学習で飼育してきたやぎの「きんちゃん」「こんちゃん」とのお別れの式がありました。

売木村の後藤さんからお借りして7月からこの日まで、子どもたちは一生懸命世話をしてやぎさんとも仲良くなってきました。

お別れの式「やぎさんの卒業式」では、後藤さんをはじめ、これまでお世話になった地域のみなさん、保護者のみなさんが駆けつけてくださり、卒業式を見守ってくださいました。

これまでの出来事を発表したり、「きんちゃん」「こんちゃん」への思いをしたためた作文を読んだりしてお別れしました。

トラックに乗せられていよいよ学校を後にするときになりました。子どもたちは最後の「握手」をして別れを惜しみました。学校を出ていくトラックを追いかける子どもたちにトラックに乗った「きんちゃん」「こんちゃん」から「メエエーーーーー」と声が掛けられました。子どもたちはその鳴き声を確かに聞きながら手を振っていました。