ホーム » 掲示板 » 今日の新野小 » 磨けば磨くほど光る「新野っ子」

磨けば磨くほど光る「新野っ子」

2月14日(木)参観日でした。この日は、朝から保護者や地域の皆様が授業を参観し、日頃の子どもたちの学習の様子を見ていただきました。また、午後は学習発表会を全校で行いました。地域の皆様をはじめ多くの保護者の皆様が発表会を見てくださいました。1年間飼育してきたヤギの「こんちゃん」「きんちゃん」とのくらしのこと、新野地区に出掛けて調査した結果について、ダンスなど、子どもたちが1年間学習してきたことを大きな声で堂々と発表できました。

地域の皆様からは「大変いい発表だった」「発表に使った資料を伝承センターに飾って多くのみなさんに見てもらいたい」とお褒めの言葉をいただきました。

子どもたち大満足でした。