ホーム » 2017 » 11月 » 22

日別アーカイブ: 2017年11月22日

1700万年前に思いをはせて

 11月22日(水) 6年生が阿南町富草の化石館の見学をしました。化石館ではたくさんの化石を見せていただき、化石のでき方などを学習しました。

その後、地層が見られる露頭で断層の様子を観察し、浅野川では化石採集体験をしました。およそ1時間のうちに一人一人自分の化石を見つけることができました。今から1700万年前の生き物に思いをはせ、夢中になって化石を見つけていました。

11月22日の給食

ごはん・おでん・大豆おさつフィッシュ・ゆかり和え・牛乳

厳しい冷え込みが続く今週、具だくさんのおでんであたたまりました。

11月20日の給食

ごはん・いわしのかば焼き・のり和え・玉ねぎのみそ汁・牛乳

甘辛いかば焼きのたれは子どもたちに大人気、ごはんがしっかり食べられました。