ホーム » 2021 » 2月 » 12

日別アーカイブ: 2021年2月12日

新野から発信

先日、SBCラジオの番組を担当している方から「小学生の書いた作文を本人が朗読する」コーナーがあり、新野小学校の児童作文もぜひ紹介させてほしいとの要望がありました。そこで、児童に投げかけたところ、3~5年生から要望があり、本日、書いた作文を録音しました。

放送される番組は「Mixxxxx+(ミックスプラス)で、コーナー名は「作文聞かせて」で、3~4月の中で放送されます。具体的な日時は分かったところで担任から児童に連絡します。今回は新野から自分の学んだことや感じたことを電波を通して堂々と発信する機会を持つことができました。

職員室にあるクロッカスの球根から出た芽の先から紫の花が開花しました。日々植物も成長しています。子ども達も日々の授業や学校生活を通じて様々な学びや経験をしながら成長しています。そんな成長の姿をこれからもHPや学年便り、学校だよりを通じてお知らせしていきます。

学習発表会・卒業式に向けて

建国記念の日(祝日)明けの金曜日です。空は曇り空ですが、子ども達、先生方共に元気よく朝マラソンから始動しました。冷え込みはそれほどでもなかったので、軽快に走る児童が多くいました。