ホーム » 2024 » 9月 » 25

日別アーカイブ: 2024年9月25日

運動会の思い出を絵に描きました

9月25日(水)

 運動会のあとは3連休、今日は久し振りの登校。1・2年生は図工の時間に、運動会の思い出を絵にしました。「自分を大きくかこう」というめあてで、画用紙にクレヨンで、「玉入れ」や「綱引き」「ダンス」など心に残っていることをどんどんと描き進めていました。

「心を一つに 最後までがんばった」運動会

9月21日(土)

 薄曇りの中で、新野保育園新野小学校合同運動会が行われました。「わくわくして早起きしちゃった」という子どもたち、今年の運動会スローガン「心を一つに さいごまでがんばろう」を合い言葉に、いろんな競技に全力で取り組みました。中でも一番盛り上がったのが、全校表現「スーパー・エンジョイ」、組み体操からダンス、笑顔いっぱい、思いっきり全身を使ってのパフォーマンス。夏休み明け、0からのスタートで、練習を重ねるごとに新しい動きが加わりましたが、その一つ一つを楽しそうに、そして真剣に練習し、だんだん自信をもって表現できるようになってきました。運動会はその集大成、元気なかけ声も揃い、全校児童が心を一つに思いっきり楽しんでいる笑顔は素晴らしかったです。準備、片付け、そしてあたたかな声援で支えていただいた保護者の皆様、中学生の皆さん、ありがとうございました。