ホーム » 掲示板 » 今日の新野小 » 自分を振り返ることをとおして      ~2学期 終了~ 

自分を振り返ることをとおして      ~2学期 終了~ 

12月27日(木)今日で86日間の2学期が終了しました。

終業式では、各学年の代表のお友だちが、自分の2学期を振り返って発表してくれました。「とべなかったとび箱がとべるようになりました」「マット運動 後ろまわりができるようになって楽しかった」「社会見学でナピカのマイナス20度の冷蔵庫に入ったことが心に残った」「社会見学でいろいろな仕事について勉強になった」「ノートをくわしくとることができるようになった。分かりやすくなった」「郡市音楽会 終わったときの拍手がとても嬉しかった」等々。また、すでに3学期のめあてを語った子もいました。それぞれの子が自分自身を振り返ることを通して自分の伸びを自覚できることが、次へのエネルギーをもたせますね。

3学期も32名の子どもたちのこれからに期待していきたいと思っています。