ホーム » 掲示板 » 今日の新野小 » 阿南町内6年生の交流授業

阿南町内6年生の交流授業

 6月12日 (火)阿南町内の6年生が新野小学校に集まり、交流授業をしました。普段8名しかいない6年生が、今日は35名に増えました。一緒に行った修学旅行以来、久しぶりに出会った子どもたちは、にこっと挨拶をしあって教室の中は楽しい雰囲気が膨らみました。

1時間目は一緒に行った修学旅行で、自分はどんな学びをしたか(MVM:マイ ベスト マナビ)を一人ひとり発表しました。「修学旅行で出会った人はみんな笑顔でした。だから私も友だちに会う時笑顔でいたいです」「修学旅行で友だちにすごさを感じました。早く中学生になって一緒に生活したいです」…と。

その他に、社会 算数を一緒に学習をし、給食をみんなで仲良く食べ、実りある楽しい半日を過ごしました。